top of page

RUN&BEER!楽しく走って飲んだ夜! 

去る7月21日に、第1回の日本洋書協会ランニング同好会初のランを皇居でしてきました。

これが日本洋書協会ランニング同好会の発足会でもありました!

そもそもこの同好会は、走って健康的に飲む!をモットーとした会です。

比率的には、走る<飲む、な感じのゆるい感じを考えています。


きっかけは、日本洋書協会のパーティーで話していて、意外に走っている人、走


っていた人が多いということに気づき、なかでも、フランス図書の高鷲さんがランナー歴10年以上の大ベテランだということがわかり、それならば一緒に走ってみよう!ということで計画してきました。



発足時は、フランス図書高鷲さん、タトル出版の倉上さん、南江堂の星野さん、アシェット・ジャポンの山田の4名でしたが、当日は、合計9名(男性8名+女性1名)が参加しました。皇居1周5キロを、キロ6分30から7分ぐらいで走りました。


参加者は、ランニングステーション(通称:ランステ)で着替えをし(靴からウェアから一式レンタルできます。また、


シャワーも完備です)、桜田門前の広場に集合。そこから皇居1周5キロを、キロ6分30から7分ぐらいのんびりと走りました。途中、都会の夜景を撮影したり、話しながらそれぞれのペースで完走しました。

昼は暑く焼かれるような日でしたが、日が暮れると涼しい風が吹きとても快適なランになりました。


その後は、着替え等を済ませたあと、日比谷の居酒屋でお酒を楽しく楽しみました。スポーツをした後のせいか、異様なテンションで盛り上がり楽しいお酒になりました。






次回以降は次の日程で予定しています。もちろんランだけの参加も大歓迎!もちろん飲みだけの参加もオッケーです。


8月25日 金曜日

9月20日 金曜日

10月20日 金曜日


なお、ランニング同好会ではLINEのOpenChatを用意しています。ご登録いただくと、より便利です。


みんなで楽しく走りましょう!




Comentarios


bottom of page